top of page

最近嬉しかったこと





レコードがついに、ついに、見つかったこと。本当に嬉しかった。



あのですね、とあるレコードの中身だけが消えてしまって見つからなかったんです。



CDではよくあることじゃないですか。中身が他のケースに二重に入っちゃってて、空のケースだけがあってどこに行ったかわからん、という空虚なことが。



でもそれがレコードでも起こってて、実は去年の年末からずううっとこのカウンター近辺で探していたんですよ。



去年店でイベントをやった時にレコードが他のレコードに混じっちゃったんですかね。だから一枚一枚探しては見たんだけど、これが見つからないんだ困ったことに。



そんで、見つからないとなると無性にそのレコードのことが気になって気になって、いやもうこれまた買い直すか、いやいやバカかお前は絶対この近辺にあるはずなんだぞ、というどこにも行けないループに陥っていたんですよ、実は僕は。



それがたまたま見つかったもんだから、そおおおりゃあ嬉しいですよ。打ち上げしたいくらいだ。



そりゃすぐさま、聴きましたよね。SWEETWATER。



いったいなぜにこのレコードがこのインドネシアのレコードの中に入っちゃってたんだろう。いや。君は全然悪くはない。悪いのは俺の方さ。








レコード人生とはまったく奇妙で不思議なものです。







5 views0 comments

Recent Posts

See All

Comments


bottom of page